ヘルプの目次に戻る

6-2.利用者情報・設定(みなサーチヘルプ)

みなサーチにログインすると、画面右上に「利用者情報」のアイコンが表示されます。そのアイコンを押すと、「利用者情報・設定」画面に入れます。

利用者情報・設定画面では、以下の項目が表示されます。

表 利用者情報・設定画面の表示項目
項番項目名説明
利用者IDご登録時に発行された利用者IDが表示されます。
氏名ご登録時に申請した氏名が表示されます。
失効予定日利用者IDの有効期限です。ログイン時や東京本館、関西館に入館した時などに自動的に延長され、3年後に設定されます。ただし、通常の活字の印刷物の読書が困難であることがわかる書類を再度提出いただく必要がある方は、自動的に有効期限が延長されません。失効日までに郵送・FAX・電子メールによる有効期限の延長手続きをとっていただく必要があります。延長手続きについてご不明な点がありましたら、「登録利用者制度についてのお問い合わせ外部サイト」に記載している連絡先にお問い合わせください。
視覚障害者等用データ送信サービス利用可否視覚障害者等用データ送信サービス」に登録済の場合は「利用可」と表示されます。未登録の場合は「利用不可」と表示されます。視覚障害者等用データ送信サービスへの登録を希望される場合は、「利用者情報の確認と変更」ボタンを押し、次の画面で「視覚障害者等用データ送信サービス」を申請してください。
前回ログイン前回ログインした日時を表示します。
利用者情報の確認と変更詳細な利用者情報の確認と変更を行いたい場合に押してください。
ログアウト押すとみなサーチからログアウトします。
図 利用者情報・設定画面

 

ヘルプの目次に戻る